So-net無料ブログ作成
検索選択

親子ダイニング あいうえお@川口 [2000円飲み歩き]

親子ダイニング あいうえお




ちょっと前にオープンしてた「あいうえお」に寄ってみた。
場所は西友からちょっと122方面にいった海老家の上。
入店していきなり子供に「いらっしゃいませー」といわれて面食らった。と、おもったら店の人の子供らしい。


カンバンだけみると、まるで赤羽あたりのキャバクラ風だけど創作和食のダイニング。キッズルーム完備で子連れでもokというのがポイントらしい。マスタとママの子供が走り回ってるし。
子供が苦手な向きには、逆に不向きかも? けっこう人懐こく話しかけてくるマスタジュニアいるし。


それはさておき、いつものように2000円目安で注文テーブルチャージは300円らしい。

今回は中生(480), 山芋の磯辺揚げ(500), ソーセージ四本盛り合わせ(480)という組み合わせ。

お通しは白菜に豚肉をはさんだもので、ポン酢がかかってた。

料理はだいたい600円前後でふつーに美味しい。

グラス600円のギネスがあるのがポイント。ちょっと手前のバーより安いネ。

カウンタでも日替わりコースできますってメニューに書いてあった。「予算を伝えて下さい」ということだったけど、2000円でよろしくっていったらどうなってたのだろう…。


生簀というかデカイ水槽があってカニが泳いでた。今日はまだ築地があいてないので、なま物はここからだったのかな。今日はあまりオススメできないとマスタが言うので、↑のチョイスにしたんだけど。



今日は晩飯も兼ねていたので、追加で天むす(500円)を注文。中生もおかわりして合計2杯呑んで、2720円だった。けっこう安い。

安いは安いんだけど、なかなか微妙な値段がおおくて「プレーンオムレツ 500円」とおもったら納豆オムレツもシラスたっぷりオムレツも全部同じ金額。
お茶漬けもおにぎりも天むすも全部500円。いいのか、そんなんでw

子連れ歓迎ということなので、こんどは家族ででかけてみるかな。

開店した場所が場所だけにジンクスを乗り越えられるといいんだけど、どうなるか継続観察。

(ちなみに朝霞のもくもく仙人は「四季の里」って店にかわってた)

かたちでおぼえるあいうえお (視覚デザインのえほん)

かたちでおぼえるあいうえお (視覚デザインのえほん)

  • 作者: 視覚デザイン研究所
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

アプロ

初めてお伺いします。実は、自分のブログで同じお店を紹介するのに、勝手にpaichi81さんの記事の引用をさせて頂いちゃいました。ご了解を頂くのが後先になってしまい、大変失礼しました。

それにしても、同じ埼玉県民(もしかして、同じ市内かもしれませんね)で、男性なので、ちょっと親近感を感じてしまいました。

また、ブログにはお伺いさせて頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願いします。
by アプロ (2008-01-19 14:35) 

paichi81

了解なんていいですよ。適当にどぞー。
子連れにはいい店ですよね。
ウチはあそこから近いので、先日も家族連れで出かけてみました
by paichi81 (2008-01-20 18:43) 

paichi81

なにやらいまだに検索でとんでくる人が多いので、いちおう追記。
2011年秋くらいで閉店してます。
跡地は2012年7月現在イタリアン。「クッチーナ・デル・チエロ」
この前軽く食事してきたときは、白身魚のカルパッチョが骨切りしてなくて食べにくかったりと、やや微妙だったけど近所にあるイタリアンというのは、それはそれなりに貴重。
by paichi81 (2012-07-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。